Spot

【台湾花蓮】お出かけスポット「台開心農場」でお散歩♩

みるきー
みるきー
こんにちは、みるきーです

台湾東部、花蓮のお出かけスポット「台開心農場」について書いていこうと思います。有名なコンテナスターバックスのすぐ近くにあります。

 


台湾に来て3ヶ月程経ちましたが、なかなかブログを更新できておらず…。

花蓮は小さな街で、地下鉄なども無いので車やバイクに乗れないととても不便です。私の様な外国人にとってはなかなかハードルの高い場所です…(^^;

パートナーのおかげでなんとか生活しています。

海と山に囲まれて自然がたっぷりの花蓮。日本からの旅行ではなかなか訪れることもないであろうスポットも沢山あります。

台湾の中では1番広い面積を持つらしいです花蓮!その中で私の見つけたおすすめスポットを沢山シェアしていけたらと思います♩

台開心農場

海沿いにある小さな牧場と公園です。芝生やお花が丁寧に手入れされていて気持ちいいお散歩スポットです。

 

入り口付近に結構沢山のクジャクがいて、シカや馬なども飼育されているようです。

クジャクが1匹野放しにされて自由に走り回っていたのが印象的でしたw

真ん中の方にある池には、白鳥やカルガモの親子も沢山いてとっても可愛いです。

親子連れで散策にも良いのではないでしょうか♩

 

 

まさに山と海に囲まれています!本当に広い公園なので、太陽が出ている暑い日には日傘必須です。

みるきー
みるきー
春ごろからは「ひまわり畑」も見頃のようですが私が訪れた6月後半ごろには終わっていました(´;ω;`)

 

海も見渡せます

公園を抜けていくと海が見渡せるところまで来ます。

可愛らしい看板があって、こちらは水鳥を観察できるスポットのようです(そのままw)

しばらく眺めていましたが、白い鳥カモメですかね?が観察出来ました。釣りをしている人も多く見られたので魚も釣れるようです。

海沿いにサイクリング用の道路があったので、自転車でサイクリングするのも気持ちよさそうでした。

 

台開心農場へのアクセス

住所:973花蓮縣吉安鄉華中路100號

車、バイク、タクシーなどでのアクセスになると思います。

すぐ近くに花蓮で有名なコンテナのスターバックスや新天堂楽園(ショッピングモール)があるので、併せて楽しめるのではと思います~

 

みるきー
みるきー
日本にはない珍しいコンテナのスターバックスで素敵です♩

ちょこっとお散歩に行っただけなので内容が薄くて申し訳ないですが、また花蓮の良いな~と思ったスポットを写真と共にご紹介していきたいと思います。