雑記

【アラサー女子のゆるゆる投資ブログ】このブログについて

はじめまして。

アラサー女子のぷりんと申します(^^♪

今日はこのブログの方向性について、自分でも整理をするために書いていこうと思います。

簡単に自己紹介

ぷりん
ぷりん
ぷりんです♩
  • 年齢:アラサー(29歳)
  • 結婚:独身
  • 彼氏:外国人の彼氏
  • 職業:保育士→人事→転職活動中
  • 好き:旅行、コーヒー、お金
  • 嫌い:虫、固定概念

 

最近まで短期ですが海外に住んでいました。

今後は生活基盤を日本で作っていきたいので、帰国し転職活動中です(^^;

何のためのブログ?

何のためにブログを書こうかと思ったかというと、気づけば来年30歳を迎えるいわゆるアラサーになり、人生観やお金、キャリアに対してよく考えるようになりました。

  • 結婚
  • お金
  • キャリア
  • 出産

などなど、悩みは沢山あってまだ起こってもいないことを不安に思ったり、ストレスに感じることも増えてきました。

そんな中でも自分なりの考えはあって、「こうなりたい!」という目標があります。

プロフィールにも記載しているのですが、私の目標は

好きな人と好きな場所で暮らせる人生

なのです!!

 

パートナーが外国人という事もあり、日本に住むとなるとコロナ渦で、また経済的にもかなりの準備が必要なのです。

でもお金のせいであきらめる人生は絶対に嫌なので、自分の幸せのために、女性でもしっかり働きながら資産を形成していくぞ!!!

という思いを綴りながら、私自身のお金や人生の成長を記録していけたらと思っております。

 

また同じようお金の勉強や、キャリアに悩んでいる方々にも、ためになるような情報を発信できればと思います。

 

 

どんな内容のブログ?

  1. お金のこと
  2. 転職、キャリア
  3. 暮らしのこと
  4. 人生観

主にはお金や暮らしの事を書いていきます。Twitterのつぶやきと連動しながら記事を書いていこうと思っています。

ぷりん
ぷりん
良ければフォローをお願いします☺

Twitterアカウント:「milky_tw6002

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。